スタッフ小池です。

8月1日にお家から脱走してしまったむぎちゃん。

飼い主さんが玄関先にご飯とカメラを設置して観察を続けると、脱走から1週間後にカメラにむぎちゃんが映ったそうです!

そこから毎日ご飯を食べにくるものの、一度捕獲器で捕まった経験があるため、捕獲器に入らないと、捕獲のご依頼をいただきました。

むぎちゃんがカメラに映るのは20〜25時の間とのことなので、19時半に現場にお伺いし、警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置して張り込みます。

すぐに登場したのは、TNR済みの白キジさん。

張り込み開始から1時間経過したところで、続いて登場したのは、これまたTNRずみのキジ白さん。

モリモリご飯を食べていきます。

続いて、茶白君も登場です。

綺麗な耳カットが入っていました。

ノラ猫さんが登場すると、飼い主さん宅の猫さんがガン見して教えてくれます。笑

張り込み開始から2時間半が経過・・。

肝心のむぎちゃんが現れません。

・・3時間が経過しようとしたその時!

むぎちゃん登場です!!

警戒しつつも、時間をかけて捕獲器の中へ。

安全な位置に入ったことを確認して、捕獲器を作動させて保護完了です!!

むぎちゃんお帰り〜!

お家に戻ったとたんに甘えん坊全開になって、飼い主さんにべったりくっついているそうです!