スタッフ梅です。

預かりさん宅の風呂場の窓から脱走してしまったみーちゃん。周りの方に声をかけたり、探しに探し回り、存在は知ることが出来たそう。ただ、付近には、のらねこさんがたくさんおり、そして、たくさんの餌やりさんが居たようで、なかなか餌場が定まらず、見つけてはいるものの、捕まえられない日々か続いていました。

そして、ある程度餌付けが出来た頃、自分たちでは捕獲が難しいとねこから目線。にご依頼がありました。

捕獲にお伺い予定日。朝から雨でした。。ひとまず、下見に来て欲しいということで、その日は現場を見ることに。

さすがにみーちゃんはいませんでしたが、依頼者さんと、捕獲当日の流れをご相談し、1週間後決行です!

現場に着くと、ばっちり餌場で待つみーちゃん。

素早く捕獲器を設置し、車に隠れます。

いつものように、依頼者さんに登場していただくと、近づいてきたみーちゃん。。そこから15分程、ひたすら待っていると…

ブリンブリンのしっぽが特徴のお尻を、カメラが捉えました。すこーしずつ中に入っていくみーちゃん。完全にごはんを食べている事を確認し、素早く作動させます。

無事に、みーちゃん保護出来ました!そのままお家にお送りし、お手伝いは完了です。

捕まった知らせを聞き、預りさんも慌てて合流。ほんとによかったと、お声をかけて頂きました。

脱走から1年半。ご依頼主さまたちの執念の保護でした!

みーちゃんおかえり!ゆっくり落ち着いていってね!