スタッフ梅です。

TNRしたさくら猫さんが、膿のような鼻水が出ていてごはんも数日食べないとご相談が入りました。

匂いには来るものの、全く口をつけずに、太陽が出てる日は日光浴をしているとのこと。食べないとなると捕獲は難航する可能性が高いのですが、ひとまず日光浴の時間に合わせて伺うことに。

あそこにいます。と、案内された先には、がっつりお鼻が塞がっている黒ちゃんの姿が。

これは確かに鼻が効かない。。

日光浴をすると言われる場所に、捕獲器を設置し、タイミングを待つしかありません。この日は朝から快晴!めちゃくちゃいい感じに太陽が照っていました。

と、そこへ。

普段からクロちゃんが愛してやまないという、白黒猫のチビちゃんも登場。

捕獲器を設置してから15分が経過する頃。

捕獲器の中のごはんを食べに入ったチビちゃん。それを見ていたクロちゃんは…

恐る恐るチビちゃんのいる捕獲器の中へ!

チビちゃんが食べているごはんを匂うものの、食べずに、そっとチビちゃんに寄り添うクロちゃん。

チビちゃんGood Job!!

チビちゃんがごはんを食べ終わり、捕獲器から出ていった隙を狙い、捕獲器を作動させ、無事に捕獲完了です!!

そのまま、診察に一犬猫病院さんへ。到着する頃には、お鼻のガビガビが取れてました!

風邪の治療と食事管理で、数日入院になりましたが、治療のおかげでお鼻もスッキリし、食欲も戻ったようで、退院OKと連絡が入りました。

クロちゃんが入院している数日、仲良しのチビちゃんが、いつも寂しげに鳴いていたそうです。

また2匹で仲良く、日光浴しにきてくれますように…

クロちゃんの治療に、お釣りは猫に使ってね基金より5,000円カンパさせていただきました!

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー新色入荷しました!

ねこからナイト2月はお休みです!