スタッフ梅です。

以前に保護のお手伝いをさせていただいた路地猫さんたち

2匹とも無事に保護できましたが、1匹はひどく足を怪我していて、診てもらうと、ケンカからの外傷なのか、皮膚や筋肉にまで穴が開き、広範囲で細菌感染し皮膚が溶けてしまっていました。最悪の場合、断脚をも視野に…と診断を受けていました。

しばらくの間、入院治療をすることに。

ドキドキの入院当日。

食欲はあるようで、ほぼ完食!

しっかり食べて栄養つけて、少しでも回復を願うばかり。。

……

約1ヶ月半を経過した頃。

傷だらけだった、足がキレイに回復!!

そして、2ヶ月近く経つ頃、最後の傷が完全に治りました!

断脚をしないで済んだこと、心配だった猫さんの回復にご依頼主さまも大喜び!

そして、保護先へお送りです。

先にお送りしていた、キジ猫さんもダイちゃんと名付けられ、元気そうでした!!

しばらく環境慣れのため、個室へ。ケンちゃんと名付けられました!

毛もしっかり生えました。

たっぷりのお水で喉を潤し、急にこちらを見てフリーズ(笑)

少しずつ環境に慣れていってね!

たまたま通りかかった先で見かけた、見ず知らずの猫さんのために、依頼して下さり感謝です。

ケンちゃんの足の治療に、15万程の高額医療になった為、お釣りは猫に使ってね基金より、5万円をカンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった方々、ありがとうございました!!