スタッフ小池です。

のらねこさんの手術室で手厚い治療を受けて、だいぶ元気になった殿くん。

元々生粋のノラ猫だったらしく、元気になるにつれて、シャーシャー言ったり、猫パンチをしたり、という威嚇行動が激しくなっていきました。

元気なのは何よりなのですが、圧迫排尿の難易度が非常に高い(笑)

圧迫排尿をする技術に加えて、シャーシャー猫さんの扱いスキルも必要です。

そこで、以前に同じく圧迫排尿が必要な姫ちゃんを預かってくださった猫の惑星にゃーくるさんに今回も相談することに・・。

にゃーくるさんの場合、完全な引取りではなく、預かりの形でカフェに入店させてくださり、通院や里親エントリーが入った時の対応は引き続きねこから目線。で対応するという連携の形を取ってくださるので、こちらとしても丸投げにならず関わり続けることができるので安心です。

とはいえ、下半身不随の姫ちゃんに、上顎に穴の開いているルナちゃんにと、大変な子ばかりお願いしてしまい恐縮です・・汗

それでも、明るく対応してくださるにゃーくるさん!

今回は、殿くん受け入れに向けて、何度もお休みの日にのらねこさんの手術室さんにシャーシャー怒りまくる殿くんの圧迫排尿の練習に通ってくださいました。(泣

素敵すぎるーーーーー。

そして、いよいよ入店の日。

のらねこさんの手術室の皆様に見送られ、猫の惑星にゃーくるへ!

入店?入星?

人馴れ修行もしていかないといけない殿くん。先は長い・・

と思いきや、入店初日からお客さんにちゅ~るをもらったとか!

そう、殿くん、食べ物に目が無いんです。おやつがあるとチョロいのです。

おやつが無いと難易度高いのです・・。

でも、にゃーくるさんマジックで少しずつ撫でられる気持ちよさを覚え始めているそうです!

ん?顎の下なでられると気持ち良いぞ・・?!いい顔してます!

圧迫排尿はとっても嫌らしく、全身で嫌ですアピール(苦笑

でも、おしっこもうんちも毎日出さないといけないんだよ・・ごめんよ・・

おしっこの後に、どさくさに紛れて触る練習をしてくださっているそう。動画をいただいてビックリ。なんかめちゃくちゃ人馴れ進んでる!!(´;ω;`)

にゃーくるさんの手からは何かマタタビ成分に近い物が出てるんじゃないかと思います。

ぜひ、殿くんをチヤホヤしに、猫の惑星にゃーくるさんへ行ってみてください。京橋駅から徒歩圏内です。

・・・・

そして、先月にゃーくるさんに入店させてもらったルナちゃん。

実は現在、上顎に空いた大きな穴の修復を手術を受けて入院しています。

手術は無事に終わり、術後の経過も良好のようです!

ルナちゃんの治療のために、まずはCT撮影が10万円ほど・・

そして今回の穴の整復手術と入院費がおそらく30万円くらいになる見込みです。

こちらは、お釣りは猫に使ってね基金から捻出させていただきたいと思います!

「お釣りは猫に使ってね!」と言ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

若干足りなくなりそうなので、その場合はねこから目線。で負担します!

という話をしていたところ、なんとにゃーくるさんがルナちゃんの為にチャリティーデイを開催してくださるそうです!

明日8月16日の売上をルナちゃんの医療費に寄付してくださるそうです!泣

お店は12~20時です。

大変なことが続くと、心が折れそうにもなりますが、そんな時に出会える人の温かさにむしろ元気づけられて、またこれからももっと頑張ろうと思えるんだよなーと思います。

猫に優しい皆さま、いつも応援ありがとうございます!!!

殿君もルナちゃんも頑張れ―――!

ねこからナイト次回は9月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は9月13日です!