スタッフ小池です。

先日、4匹のTNRをお手伝いさせていただいた現場で、1匹のメス猫さんが産後2ヶ月くらいとの診察結果が出ました。

餌場に子猫が出てきたことは一回も無いらしく、依頼主さんが驚かれていました。

生後2ヶ月なら近いうち子猫を餌場デビューさせるでしょうということで、様子をみていただくことに。

数日後、「子猫が餌場に来ました!」と捕獲のご依頼をいただきました。

ただ、出没時間が曖昧とのことかので、16時から張り込みをすることになりました。

17時半頃、前回TNRした母猫さんが登場しました!

パウチをペロっと2袋完食していきます。

子猫さん出ておいでー

と待ちますが、全然子猫を連れてくる気配がありません・・。

すると依頼主さんのお一人が

「向こうの福祉施設の所を親子で歩いてました!」

と目撃情報をくださいました。

そのまま歩いて餌場に来る可能性もあるので、餌場に捕獲器を設置しつつ、目撃があった付近を探してみました。

すると、大きな車の下にちょこんと居る子猫さんを発見!

すぐに捕獲器を設置して様子を見ます。

奥の方からムチムチの子猫さんが登場しまひた!

カメラ目線にズンズンと進んで・・

奥から良い匂いがすることを確認。

入口に回ってパクパク!

カシャン!と扉が閉まると、一瞬振り返る子猫さん。

何が起きたか分かっていないようで、お食事再開。笑

怖がらないでいてくれて良かったです。

のらねこさんの手術室さんに搬入し、医療ケアを終えてから保護猫サロンにゃんにゃさんにお送りしてお手伝い完了です!

体調が整ったら里親募集をされるそうです!

捕獲動画ノーカット版

・・・

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!