スタッフ小池です。

洗濯物を干していた隙にお庭に出てしまった、たける君。飼い主さんが慌てて連れ戻そうとしたところ、驚いてフェンスを乗り越えて姿が見えなくなってしまったそうです。

ねこから目線。の代わりに捜索・捕獲プランをご依頼いただきました。

ご依頼を受け、飼い主さん宅にお伺いします。状況を詳しくお伺いしたあとに、捜索用のチラシの作成をその場で行います。

人見知りで怖がりなたける君の性格を考えると近くに滞在している可能性が高そうなので、周辺にカメラを設置して観察をします。

飼い主さんが近くの獣道でたける君の首輪を発見したり、目撃情報があった場所にカメラを設置したりしましたがノラ猫さんが映るばかりでたける君はなかなか映りません。

迷子になってから7日目。夜に飼い主さんがフェンスを乗り越えて脱走場所近くの茂みに入って行く猫さんを見かけ、その辺りにカメラを設置することに。

すると、飼い主さんの読みが当たりカメラにたける君が映りました!

飼い主さん宅のお庭近くまでは戻って来れていたものの、大きなフェンスを超えられずウロウロする様子が写っていました。

お家の方を向いて座って考え込む様子も。

たける君の姿が確認できたので、翌日に捕獲作戦を実施することになりました。

しかし捕獲にあたって問題ありました。たける君はマンションとマンションの間にある高いフェンスに囲まれスペースにしか現れず、そこは人が立ち入れない空間でした。

そこで、飼い主さんにも協力いただき、捕獲器をたける君が出没する空きスペースにフェンスの上から降ろして設置することにしました。

捕まったあとも、そのまま引き上げられるようにロープを固定します。

21:30頃に捕獲器を設置すると・・

10分ほどでたける君登場です!!

捕獲器に入ってくれたたける君を飼い主さんと慎重に引き上げます。

たける君無事帰宅です!!!

迷子から10日目でした。

だいぶ痩せてしまった状態でしたが、翌日からは落ち着いて飼い主さんにべったりの甘えん坊状態になったそうです。

たける君も飼い主さんもお疲れ様でした!!

ねこから目線。の迷子探しはこちら

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー新色入荷しました!

ねこからナイト3月もお休みです!