スタッフ佐藤です。

朝、ベランダ窓から脱走してしまったと、ねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランにご依頼をいただきました。

ご依頼当日にお伺いし、状況をヒアリングしていきます。

ベランダに隣接するお家の屋根伝いに、猫が歩いているところをご近所の方が発見したそうで、

(イメージ)

その屋根の向こうは、外からは高い塀に囲まれた場所で、ご近所の方のご厚意でお庭を拝見させてもらうも姿は見えず。。。

お隣の空き家には、ノラさんを数匹目視、どうやらノラさんの寝床になっているようです。

周辺を確認していると、マンションのお隣の塀と繋がってる事がわかり、マンション管理会社さんのご協力もありカメラを設置するも何も映りませんでした。探したい場所は高い塀の向こう側。。。

空き家の持ち主さんも分からず、チラシを作成しポスティングを行い、有力な情報が入ることを願いながら、びびちゃんの体調が心配なので、飼い主さんは、毎日早朝から周辺捜索をしてくださっていました。

と、ある日の早朝。塀の上を歩く猫さんの姿。えっ?あれ?びびちゃん??と思っているとご近所さんのお庭の中へジャンプ!待ってー‼︎

なんとか姿を確認したいの一心で、周りを見渡すと、お隣のアパートの外階段からお庭が見えました!そして、お庭の中にびびちゃんそっくりな猫さんを発見したそうです!

名前を呼ぶと振り返ったものの、15分ほどで見えない場所へ行ってしまったそうです。。

翌日も、同じ時間に再度見に行くとびびちゃんらしき猫さんが、縁側で寛いでいました!

飼い主さんが見る限り、昨日と同じ猫さん。限りなくびびちゃんのような気がしますとのこと。

2日連続で居るので、早朝スケジュールの空いていた梅本が現場へ急行することに。

ご迷惑にならない時間になるのを待ち、逃げ込んだと思われるお家の方に、庭に入らせていただく許可をいただきます。

「数日前、見慣れない猫がケンカしてて、えさやってみたんやけど、逃げてしまったわ」と、見慣れない猫さんを気にかけてくださってました!

お庭拝見させていただきます。と、案内されたその先に…ん?ちょっぴりシニアっぽいお顔つきの、耳カットなしのキジトラさんが縁側で寝ています。どうやら、びびちゃんで間違いなさそうです!

早速、捕獲器を設置しますが、何事だと警戒し、見えない所へ行ってしまうびびちゃん。

待つこと2時間・・・

縁側に戻ってくる姿が!捕獲器周辺をクンクンしています!

そして、すぐに扉が閉まる音が聞こえたので、急いで確認です!

びびで間違いないですー!!と、飼い主さん。

そのままご自宅へお送りし、すぐに病院へ行ってくださりました。少し怪我をしていたものの、大事はないとのことで、ホッとしました。

飼い主さんが、毎日早朝から捜索をしていただいてたおかげで、発見に繋がりました!脱走から1週間のことでした。

飼い主さん、びびちゃん、本当にお疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は6月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!