スタッフ梅です。

帰宅時、玄関の扉を開けた瞬間外に飛び出し、慌てて追いかけてしまったため、パニックになり3階から飛び降りて行方不明に。1人では探しきれなくてとご相談が入りました。

相談翌日、ヒアリングにお伺いし、逃げた方面を捜索。マンションの床下など、深くは探さず、潜んでいそうな場所にカメラを設置し、様子を見ます。

翌日、確認に行くとノラさん達が数匹うろうろ。

近くでえさやりさんがいることもわかり、毎日カメラに映るのはイタチやノラさんばかり、、

この時期、これでもかというくらい雨が続き、ポスティングをするもほぼ情報が入ってこない日々が続きました。ごまちゃんはかなりの怖がりさん。なかなか人前には出て来れないなら時間はかかるか、、

でも、隠れていそうな場所に設置したカメラにも全く反応がない。さらにポスティングの範囲を広げることも視野に入れつつ、カメラ確認、捜索を行いました。

2週間が経過する頃、、

以前お世話になったボランティアさんから、ごまちゃんを見かけた方がいると、ご連絡をくださいました!

直接お話を伺うと、逃げた場所から近いものの、車通りの多い4車線の道路を渡りきった先。

生後数ヶ月の子猫の頃から保護されていたごまちゃん。お外の経験はなく、かなりの怖がりさんな性格から、道路はきっと渡らないと踏んで捜索をしていましたが、話を聞くとかなり信憑性が高い、、追加のポスティングを予定し、目撃があった側を捜索していくことに。

目撃をいただいた翌日、、

深夜、飼い主さんが付近を捜索していると、ごまに遭遇中ですが逃げてしまいましたとご連絡が!見つけたのは本当にすごい!

お外に出てしまいパニック状態の猫さんは、飼い主さんがゆっくり近づいたとしても、その場では飼い主さんは追いかけてくる怖い人になってしまうことはよくあります。

近くに設置したカメラを移動してもらい、一旦様子を見ることに。

すると。。

離れた数時間後、ごまちゃんがごはんを食べているところが映っていました!

必ず近くに潜伏しているはず。その日のうちに張り込みを実施することに。

夜から張り込み開始。

黒猫さんが近くに現れるも、捕獲器の中のごはんには気付かず?スルー。ほっ

そして、張り込み開始から3時間。

リアルタイムカメラから聞こえる、息をふんふんする音。何か来た。

白い!ごまちゃんじゃないならTNRしよう。でも、ごまちゃんであってくれ、、と願いながら、待つこと数分。。

ごまちゃん無事保護です!!嬉しい!

急いでご自宅へ。

2週間ちょい。あの大雨の中、大きな道路を渡り、、よく無事でいてくれました。。

後日の様子が送られてきました!

知らない環境で疲れたと思います。安心しきってぐっすり。

仲良しのミソちゃんも、よく頑張ったわねと毛繕いでごまちゃんを労います。

いい光景。

ボランティアさんからの情報がなければ、長らく違う場所を探していたと思います。情報を広げてくださったボラさんに本当に感謝です!

飼い主さんの気持ちが伝わり、頑張って表に出てきたごまちゃんえらい。本当に良かった!

ごまちゃん、飼い主さまもお疲れ様でした!!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は4月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!