スタッフ小池です。

手先が器用なビター君。施錠し忘れた玄関を自分で開けて脱走し、迷子になってしまったそうです。

5月24日に脱走してから18日目の6月11日にねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランのご依頼をいただきました。

既に周辺の100枚のポスティングや自宅のお庭に餌とカメラの設置を実施している状況でした。

脱走から既に3週間ほど経過していること、自宅のカメラ観察は実施している状況であることから、広範囲のポスティング作業からサポートしていくことになりました。

チラシを追加で1,000部注文していただき、到着日に合わせて現場にお伺いします。

ポスティングと並行して、飼い主さんのガレージにもカメラを追加で設置しました。

すると、

深夜にビター君映っていました!

これは、意外と近くに滞在しているのかも?

お庭には地域のノラ猫さんが頻繁に顔を出しており、そちらにはビター君は近づけないようですがガレージには夜な夜な来ていたようです!

それであれば!とその日の夜に張り込み捕獲を決行しましたが、この日は現れませんでした。

ガレージにご飯を設置して、餌付けを試みようとしたところ近所の方から「うちにご飯を食べにきているよ」と連絡がありました!

飼い主さん宅から100mほどのお家で、ノラ猫さんにご飯をあげてくださっているお家の餌場に顔を出しているようです。

飼い主さんにカメラを設置していただくと、

バッチリ、ビター君が映っていました!

しかも一日に多い時は3回ほど来ているようです。時々来ない日もあるもののほぼ毎日来ているようなので、再度張り込み捕獲を実施することに。

来る時間は18〜4時とかなり幅があることと、梅雨の時期ということもあり2回ほど空振りになってしまいましたが、飼い主さんの協力を得て3日目の長時間捕獲チャレンジで無事捕獲器に入ってくれました!

ビター君、おかえりなさい!

脱走から29日目でした。ガリガリになってしまっていましたが、ご飯を食べて落ち着いたようです。飼い主さんもビター君も約1ヶ月お疲れ様でした!

・・・

・・・・・

ねこからトークナイト!お申込み受付中!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!