スタッフ梅です。

自宅窓の隙間から脱走してしまっためろちゃん。ペット探偵に頼んだりしながら、捕獲器を設置するも周りにはのらねこさんが多く、めろちゃんの保護に至らず、お手伝い要請がありました。

場所と時間が定まったところで、お伺いします。

現場に到着すると、隙間からひょっこりしてくる猫さんが。

めろちゃんのようです。

設置後、離れた場所から見張ります。

すぐに顔が出てきました。

なんか怪しいねんなー。と、捕獲器をガン見 笑

でも、他ののらねこさん達が中のごはんを食べていくのを見て、あれ、みんな食べてるな。と、前のめりに。

めろちゃん、考えること20分程。。

少しずつ、周りを気にしながら捕獲器の方へ!

安全な位置で、ごはんを食べていることを確認し、捕獲器を作動させ、無事に保護完了です!!

1ヶ月お外で生活をしていたのもあり、翌日代理受診のご依頼もいただき、病院さんでウイルス検査やノミダニ駆虫を施し、翌日ご自宅にお送りです!

後日……

めろは帰ってきたときは怖がっていましたが、すぐに慣れて食欲もあり元気です。
家の中も明るくなりました!と、ご連絡をいただきました!!

飼い主さんの諦めない気持ちが届いて良かったです!

めろちゃんも飼い主さんもお疲れ様でした!!

・・・・・

ねこからトークナイト!お申込み受付中!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!