スタッフ小池です。

ノラ猫さんの手にコブができ、どんどん大きくなっているのに捕まらない!という相談があり捕獲にお伺いすることになりました。

早朝6時に現場にお伺いし、警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置してターゲットの猫さんが登場するのを待ちます。

待つこと1時間・・

2時間・・

3時間・・

いつもは朝〜9時くらいまでには来ることが多いそうなのですが、雨が降っていることもありターゲットの猫さんが現れません・・。

3時間半が経過したところで、餌やりボランティアさんのお家の裏の駐車場の車の下にターゲットの猫さんが現れました!

そのまま待っていれば、餌場に移動してくるかと思いきや、しんどいのか車の下でうずくまったまま動きません。

タイムリミットが迫っていたため、少しリスクはありますが警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を移動し誘導を試みます。

誘導のカツオを置いて待つこと10分・・

車の下からターゲットの猫さんが出てきました!

誘導のカツオを伝って捕獲器の方へ。左足の大きなコブが痛そうです・・

安全な位置まで進んだ事を確認して、捕獲器を作動させて保護完了です!

張り込み捕獲開始から4時間半タイムアップギリギリでした。

のらねこさんの手術室さんに搬送してお手伝い完了です。

命の危険があるレベルの貧血になっており、ギリギリの状態だったそうです。長時間の張り込み捕獲をさせてくださった依頼主さまに感謝です。

お釣りは猫に使ってね基金から、5,000円カンパさせていただきました。

「お釣りは猫につかってね!」と言ってくださった皆さま、ありがとうございました!

力を振り絞って捕獲器に入ってくれた黒猫さんの体力が回復しますよいに・・!!

・・・・・

ねこからトークナイト!お申込み受付中!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!