スタッフ梅です。

早朝、いるはずのエディーくんが見当たらず、ベランダの網戸が、開いていることに気付いたご依頼主さん。以前の脱走時は、その日のうちに横に繋がっているマンションのヘリから戻ってきたので、帰ってくるだろうと思っていたが、なかなか帰ってこず居場所もわからなくなってしまったそうで、ねこから目線。の、代わりに捜索・捕獲プランをご依頼頂きました。

マンションの館内放送を流してみたり、近隣の方たちに聞き込みをしたりしていると、庭先で見かけた方や、マンション植え込みに茶色の猫さん見たよ。と、ちらほら目撃があり、その周辺にごはんを置いてると、減っているので誰かが食べていることがわかりました。

まずは、そのいくつか置いている餌場にカメラを設置し様子をみることに。

その夜、さっそく猫さんが映りました。

エディーくんは、茶トラの猫さん。光の加減から、茶トラと確定することは出来なかったのですが、ノラさんがいない場所なこと。目撃場所周辺なこと。ごはんの食べ方や顔の感じがエディーくんのようだ。ということから、捕獲を試みてみることに。

3台のカメラを設置する中、2ヶ所にエディーくんらしき猫さんが映っており、この2ヶ所を行き来していることがわかりました。

捕獲トライ1日目。

飼い主さん宅で、3時間待つも保護には至りませんでした。。

翌日、お伺いが難しかったので、捕獲器の設置をお願いし、1時間置きに確認に行っていただくと。。

エディーくん、無事保護です!!

年齢もあり、どこかで亡くなってしまってるんじゃないかと諦めかけていた飼い主さん。目撃情報をもらい、諦めてはいけない!と、気持ちを奮い立たせて下さり、エディーくん無事保護となりました!!

15歳でも、窓を器用に開けてしまう元気なおじいちゃん。まだまだ長生きしてね!エディーくん、飼い主さんお疲れ様でした!!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!