スタッフ梅です。

帰宅時に、玄関ドアの隙間を抜けて外へダッシュしたマロンちゃん。車の下に隠れていたところを捕まえようとして、走って逃げてしまい行方がわからなくなってしまったとのこと。

脱走から10日程経過していましたが、歩いて探していたら、マロンちゃんに似た猫が走っていく所を目撃された飼い主さま。不確かではあるが、どのように捕まえたらいいか不明だったのもあり、お手伝いのご相談がありました。

ヒアリング時、脱走経路をお聞きし、さらに目撃場所に案内してもらいました。

マロンちゃん似が走った少し先に、猫さんの餌場になっている場所があり、お家の方とお話することができ、快くご協力もいただけました。

目撃場所も行けない距離ではなかったのですが、少し距離があるため、そこも調べつつ、脱走当日走り込んだ場所も合わせて調べていくことに。

ご協力いただいたお家には、たくさんの猫さんが出入りし、自宅には、数匹のノラ猫さんの姿も確認できましたが、マロンちゃんの姿はなし。

目撃場所に、マロンちゃんらしき猫さんがカメラに映りましたが、と同時に、最後姿を見失った場所に設置していたカメラにも、マロンちゃんらしき猫さん!

よくよくみると、目撃場所の子は、左耳にカットが確認できたため、別猫さんとわかりました。

↑目撃場所のマロンちゃんらしき猫さん

そして、姿を見失ったあたりのカメラには

↑マロンちゃんの居場所は、自宅から3軒隣にいることがわかりました。

翌日も、しっかりマロンちゃんの姿が映っており、ごはんも食べているよう。

割と昼間に堂々とうろつくマロンちゃん、、

柄も一致することから間違いなさそうです。ごはんを食べているなら、捕獲を実行していきます。

マロンちゃんは、捕獲器経験者。周りにノラさん多数いることから、手動タイプで張り込みを実施することに。スタッフ岩越にバトンタッチし、張り込み当日、、

2度も、3度も食べに来るノラ達。。マロンちゃんこーい!

・・・・

張り込み開始から4時間経過する頃、、

マロンちゃん保護の嬉しい連絡が!!

ご自宅にお送りして、お手伝い完了です!!脱走から、16日が経過していましたが、周りの方々のご協力のおかげで、早期保護となりました。

マロンちゃんおかえりー!!

ねこからナイト次回は5月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!