スタッフ梅です。

里親さん宅から、網戸を突破して脱走してしまったランボ君。脱走から1週間。ポスティングを実施し、目撃情報があるものの、見つけられずにいると、ご相談がありました。

目撃場所は、脱走地点より直進230m先。周辺の住宅の方に、カメラ設置のご協力をいただき、目撃場所と脱走場所のお家にカメラを設置し、様子をみることに。

ご依頼主さんに、カメラの確認をしていただくと

設置数時間後、脱走地点のカメラに、ごはんを食べに来ているランボ君が映りました!

他にも猫さんが1~2匹来ていそうでしたが、こまめに食べに来ていることなどから、予定を調整し、捕獲トライしてみることに。

お伺い前日も、何度か通っている姿がカメラに!

深夜。

朝にも!こちらはめちゃくちゃカメラ目線 笑笑

そして、深夜現場にお伺いすると。

も、もしかして、あなたが、ごはん置いてくれる方ですか?と、すでにスタンバっている、ランボ君!

捕獲器を設置すること10分…超スムーズにin!!

無事にランボ君、保護となりました!

病院さんで初期医療のためお預かりし、翌日、ご自宅にお送りしてお手伝い完了です!

脱走の連絡をもらってから、気が気じゃなかったご依頼主さん。無事に帰宅出来て、本当に良かった!!

飼い主さん、ランボ君、お疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は11月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!