スタッフ梅です。

帰宅時に、玄関から脱走してしまい、当日にペット探偵に依頼したものの、有力な情報がなく捜索が出来ないと打ち切りに。

自身で時間を変えて、捜索しても見つからず、ねこから目線。にご依頼頂きました。

・12/5 脱走

・12/20 ねこから目線。にご依頼

・半径7~800mはポスティング済だが、有力情報なし

という状況でした。

ご依頼翌日、現場にてヒアリング。

逃げ込んだ周辺などに、カメラを設置し、チラシを作成し、合わせて近隣から再度ポスティングを実施していきました。

が、情報もまばら、カメラにも他のノラさんばかりが映る日々が続きました。カメラの設置場所を色々変えながら、さらに広範囲にポスティングの予定を立てていたところ、、

「敷地内に首輪が落ちていて、お探しの猫さんのではないですか?」と、ご連絡があり、飼い主さんに確認してもらうと、間違いなくゆずちゃんのでした!

いつ外れたかは分かりませんが、近くにいてくれたら…と、カメラ設置のご協力をいただき、設置した夜。

ごはんを食べているゆずちゃんが、カメラにやっと映りました!!

ごはんも食べていることなので、早々に捕獲にお伺いする予定を調整し、遠隔カメラで、夜張り込むことに。

捕獲器設置後、30分でやってきたのは、設置していたどのカメラにも、映り込んでいた、ご近所の飼い猫さん。すぐにインしましたが、その場でリターンします。

張り込み滞在時間、残り1時間にさしかかろうとした時。。。

ゆずちゃんらしき猫さんがやって来ました!

捕獲器の方へ一直線!

後ろ姿がかなり痩せてしまっているように見えます。。

そして!

無事にゆずちゃんを保護です!!

丸々1ヶ月間、有力な情報がない状態だったので、ゆずちゃんを見た瞬間、緊張の糸が切れ泣き崩れる飼い主さん。

お部屋に返すと、猛ダッシュで隠れたゆずちゃん。ひとまず、良かった!!

・・・・・

後日、病院で見てもらうと、1kg以上やせてしまってましたが、大きく変化はないものの、内服で様子を見て、食欲元気も戻ってきたとのことで安心しました。

チラシの効果がなかったこと、捕獲場所から、2m先にカメラを置いていたものの、全く映らなかったこと、連絡をくださった方が、トタンで囲われた鯉を飼育されていて、なんで鯉の餌減ってるんだろうと思っていたりと、色々考慮すると、きっと、ゆずちゃんは、小屋の中で、鯉の餌、池の水を飲み食いし、寒さからも何とか耐え忍んでいたと推察されました。

1ヶ月、本当によく耐えてくれたゆずちゃん。

飼い主さんも、本当にお疲れ様でした!!

ゆずちゃんおかえり!!

ねこからナイト次回は2月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は2月8日です!