スタッフ小池です。

昨年に8匹のTNRと5匹の子猫の保護をお手伝いした現場から追加のTNRのご依頼がありました。

メインターゲットは前回産後直後だったため捕獲を見送った母猫さん。その他、定期的にご飯を食べに来る2匹と、不定期に食べに来る2匹の計5匹が今回のターゲットです。

・・・

捕獲日当日。

早朝に現場にお伺いすると、昨晩に降った雪がまだ残っていました。

「今日は珍しく、手術したい子たちが全員来てます!」

と依頼主さん。ラッキーです!

さっそく捕獲器を設置すると、すぐに2匹が捕まりました。捕獲器が閉まっても余り驚かない猫さんたち。これは有難いです。

3台目の捕獲器を餌場に再度設置し、すこし離れた場所にもう1台捕獲器を設置して猫さんを誘導します。

ちょっと写真が見にくいですが、植木鉢の奥に設置した捕獲器にチャトラ君が入りはじめました。

少し離れた場所に設置した捕獲器にはメインターゲットの母猫さんが入り始めました。その横で、念の為に用意していた麻紐で遊び始める子猫さん・・。

すぐに母猫さんとチャトラ君が捕まり、最後に残ったキジトラ子猫さん用に捕獲器を設置し直します。

少し誘導ふると、遊ぶのをやめて捕獲器に入ってくれた子猫さん。

15分ほどで5匹全員の保護が完了しました!

のらねこさんの手術室さんに搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!

ビューンっと帰っていく猫さんたち。

またご飯食べにおいでね!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー新色入荷しました!

ねこからナイト3月はお休みです!