スタッフ藤久です。

以前TNRのお手伝いをさせていただいた方から、新しく来るようになった猫さんが尻尾を怪我しているため、病院へ連れて行ってほしいとのことでご依頼をいただきました。

耳カットがあると言うことなので、警戒心が強い子向けの捕獲器で捕獲を試みました。

捕獲器を設置しているといつもと違う様子を感じ取ったのか、他の猫さん達と一緒に隠れている場所からゆっくりと出てきてどこかへ歩いて行ってしまいました…が、

捕獲器を仕掛けるタイミングができた!と、すぐに設置し隠れて静かに待つ事に、、、

警戒してしまってしばらく出てこないかと思いきや…隠れてすぐに、散っていた猫さんたちが捕獲器の中のご飯の匂いに釣られて集まって来ました!

最初、その中に目的の子はいなかったものの、遅れて目的の子も戻って来てくれてホッとしました。

しっぽが痛そうです・・

お腹が空いているためか、捕獲器を警戒する事なく中のご飯へまっしぐら。

ご飯に集中していることを確認し、捕獲できました!

驚いた拍子に尻尾が落ちてしまうほど壊死が進んでいる状態だったようで、その後病院へ搬入、正常な部分での断尾処置を受けました。

処置後の状態も良好ということで、無事に退院。

リターン時には元気に仲間の元へ戻っていく姿も見れました!

今回、無事に捕獲でき、感染等がこれ以上進行する前に病院へ連れて行けて良かったです。

ご連絡いただいた依頼主さんへ感謝です!!も

ありがとうございました!

ねこからナイト次回は2月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は2月8日です!