保護した猫さんには旬の魚の名前をつけるというルールの保護主さんから、里親譲渡仲介の依頼を受けている2匹に素敵なご縁がありました!

まずは、エイズキャリアですが可愛さが炸裂している鱈(タラ)ちゃん!

写真に一目惚れしてくださったご夫婦からエントリーをいただきました!

まずは、保護場所に来ていただいて面会です。その場で、トライアルまでに準備していただきたい物リストをお渡しすると、面会の帰りにホームセンター数件を周り、ほぼ全て用意してくださった里親さん!早く迎えたい気持ちが溢れていて嬉しいです!

数日後、トライアルスタートです!

数日は環境の変化によるストレスでご飯を食べなかったりすることも多いのですが、、

あっさり腕の中で眠り・・

慣れるまではと気を使って用意してもらったケージのハンモックからはみ出し。

あっという間にお家の子になりました!

2週間後、保護主さんと預かりボランティアさんと一緒に里親さん宅を再訪問し、正式譲渡証を交わします。

猫飼育初めての里親さん、めちゃくちゃ猫の本を買って勉強してくださっていました!

すっかり里親さんに慣れて、里親さんの肩にしがみつく鱈ちゃん。笑

わいわいお喋りをしてから、みんなで記念写真を撮って、正式譲渡成立です!!

鱈ちゃん、末永く幸せにね!!

・・・

続いて鰻さん!

めちゃくちゃ可愛いのに何故か良縁に恵まれず、里親募集期間が長かった鰻さん。

やっと条件のマッチする方からエントリーが入りました!

「あなたの目にとまるのをずっと待ってたんです。」と鰻さんが言っているかのようなに鰻さんの性格にピッタリの里親さん!保護場所での面会時も人見知りなはずの鰻さんが普通に出てきてくれました。

今日からトライアルスタートです!!また、緊張して数日はご飯食べないかも・・と言ってるそばからピューレをペロペロ。

「慣れそうでも、おしっこをケージ内のトイレでするまでは、フリーにしないでください。」とお伝えして、里親さん宅を後にすると1時間後にはおトイレをクリアした鰻さん。

「ケージから・・出てたいのです・・あなた・・の心に・・直接話しかけています・・」的な感じの鰻さん。おトイレもできたので、フリーにしてみていただくと・・

オドオドすることなく、

あちこち探検して、オモチャで遊んでもらってご機嫌な鰻さん!

トライアル初日とは思えません!笑

一応2週間のトライアルスタートです!

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はカツオが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!