自宅庭に、子猫を置いてどこかへ行ってしまった母猫さん。

母猫さんのTNRと、その子猫達を保護し、里親募集したいとご依頼をいただきました。

まずは、敷地内にいた子猫達。3匹共無事に捕獲できましたが、母猫さん現れず断念。取り急ぎ、子猫たちの避妊去勢手術、初期医療を施しご自宅にお送りしました。

これからは、人慣れ訓練です。

ある程度慣れた頃に、再度ご連絡をいただき、写真撮影に伺うことに。

3匹中2匹は、知らない人の訪問にパニック気味。まだ保護主さんとも距離があるとのことで、1番慣れていた、三毛猫のネネちゃんだけ、募集をかけることに。

ネネちゃんは、掃除の時間なんかは、背中に乗ってきたりと、甘えんぼさんを発揮していました!

そんな、とっても可愛いネネちゃん。

なかなかお声がかからず、SAVECATカフェさんへ、入店させていただくことになり、少しずつカフェにも馴染んで来た頃。。

入店から1週間程しか経過していないのに、掲載していた募集サイトから応募が!笑

素敵なご家族から、お声がけいただき、トライアルへ進むことになりました!

またもや環境の変化にド緊張のネネちゃんでしたが、ご家族みなさんで、焦らず優しく見守ってくださり、割と早々に環境の変化を受け入れ、甘える仕草が見られました!

おもちゃで遊んでもらったり

パパさんのお膝の上で、ブラッシングしてもらったり

棚の上の何かが気になったり

毎日、様子をご連絡くださり、ネネちゃんの満喫具合に、保護主さんもほっこり。

構ってちゃんをしっかり発揮するようになり、「もう、そんなの後でいいでしょ!」と、お姉ちゃんたちの勉強を阻止!笑

本当に猫さんを迎え入れるか、最後まで悩んでいたパパ。迎え入れた後、どっぷりネネちゃんの魅力にハマり、今では溺愛してるそう!笑

猫飼育初心者あるあるですね!

2週間のトライアルを終え、無事に正式譲渡となり、ネネちゃんから雪ちゃんになりました!

雪ちゃん、末永くお幸せにー!

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は迷子猫依頼増加につきカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!