スタッフ梅です。

少し窓を開けた途端、足元をスルリと抜け、家を飛び出してしまった花ちゃん。

捕まえようと、慌てて追いかけるも、逃げ足が早く、山の方へ走り去ってしまい居場所がわからなくなってしまったそう。

・ご依頼日は、脱走から3日目

・走り去った場所は、持ち主のいる山で入る許可がもらえない

という状況でした。

ひとまず、花ちゃんの性格や、脱走時のお話を伺います。そして、最後逃げ込んだ場所へ案内してもらうと、、

ん?なんか白いのが動いてる。

花ちゃんは、三毛だけど体はほぼ白の三毛猫さん。

あの、白っぽいの花ちゃんじゃないですか?と、尋ねると、花です!と、飼い主さんとしっかり目視!

完全にこちらとは反対方向に、山を登っていく花ちゃん。

許可が降りず、山の敷地内には入れないため、許可をいただけた近くの会館にごはんとカメラを設置させてもらい、様子をみることに。

だがしかし、この日は生憎の土砂降りの雨。この山の中で、どこで雨をしのげるのか、心配していましたが、翌日、飼い主さまに確認していただいたカメラには、夜にごはんを食べに来ているところが!

何度も、ウロウロしている所が映っていましたので、当日夜に、スケジュールを調整し、捕獲作業に移行します!(ピンぼけすぎてすみません)

キジトラも来ていましたが、ムチムチ体型のさくらねこさんであることもカメラで確認済。

花ちゃんが来てくれることを願い、捕獲器を設置します。

すると・・・

UOVISION CAMERA

設置から1時間もしないうちに、花ちゃんらきしき猫さんが中へ!

確認に行くと。。

UOVISION CAMERA

花ちゃんで間違いありませんでした!!

そのままお家にお送りし、ベッドに落ちつきました。

あの大雨で体がビシャビシャになっていましたが、かなりお腹は空いていたようで、すぐにごはんも食べだしました。

山の深いところまで行かなくて本当に良かった。

無事で何より。花ちゃん、おかえり!!

ねこからナイト次回は5月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は5月10日です!