スタッフ梅です。

出先で怪我をした猫さんを見つけ、可哀想で胸が痛みます。助けてあげたい。と、悲痛な相談が入りました。

病院から薬を処方してもらい、自宅から車で毎日通ってお薬を飲ませるも、良くなる気配はなく、曲がった足を引きずりながらも、ちゃんとごはんはもらいにやってくるそう。

送られてきた写真には、皮膚は剥け、かなり腫れ上がった痛々しい腕の猫さん。

このままではいけないと、捕獲のご依頼があり、お伺いすることに。

当日。しっかり餌場で待つターゲットの猫さん。

捕獲器を設置するも、周りをぐるりとチェックした後、離れてしまいました。

完全に曲がった腕が痛々しくつらい。。

誘導してみたり、あれやこれやとやってみるも、完全スルーで、虚しく時間は経過。。

ちょっとまた日を改めましょうと、話をしていると、別のえさやりさんが登場。

捕獲して治療したい旨を説明すると、かなり前からこの状態で、治療のために捕まえ、捕獲器に入ったものの、出てしまいそこから警戒され、なかなか捕まえられなかったことが判明。だから捕獲器ダメだったのか、、

となれば、捕獲方法を変え再度後日トライです。

当日、そのえさやりさんにもご協力いただき、捕獲器を設置して、隠れて待ちます。

フェンスのをくぐってやってきました。

周りを入念にチェックしながら

ばっちりカメラ目線。笑

ちょっと怪しいけど、おいしい匂いするな、、

と、安全な位置まで入ったところで、作動させ、無事に捕獲完了です!

かなり前に、事故か何かで骨折していたようで、傷もかなりひどいため、のらねこさんの手術室さんにて、しばらく入院治療となりました。

みんなに心配されていた怪我猫さん。やっと治療出来る環境に連れて来れてよかった。

たまたま見かけた猫さんのために、毎日車で通い続けた、優しいお気持ちに本当に感謝です!!

ねこからナイト次回は9月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は9月13日です!