TNRのお手伝い

ねこから目線。沖縄の伊波です。

お庭に住んでいる猫さんのTNRお手伝いのご依頼です。
ねこから目線。沖縄の初のお手伝いです(/ω\)ドキドキ

お庭には数年前から数匹の猫ちゃんたちが住み着いていて、ほとんどの猫ちゃんは依頼主さまが地道にTNRをすすめていただいていたようです。ありがとうございます!


今回は、警戒心の強い最後の一匹ちびちゃんが捕まらない、、というご依頼。
しかもなんとなくお腹が大きくなっているような気がする、と。。。(焦

まずは状況を把握するために現場に向かい、依頼主さまにヒアリング。


お庭にいる猫ちゃんたちの様子をみると、確かに警戒心強めの子を一匹確認、ターゲットのちびちゃんです。

お庭に捕獲器を設置させていただき、しばらく動きを観察することに。
ふむふむ、、、確かになかなか捕獲器の近くにいってくれません・・
普段食べているフードや、給餌のタイミングなどを参考に翌日出直すことに…。

いつもの給餌時間より少し早めに伺い待機していると、ターゲットのちびちゃんが捕獲器に向かって歩いて行きました。


見守ること数分、無事にちびちゃん

確保しました。

ねこから目線。沖縄のはじめてのお仕事は、協力いただく動物病院さんのご厚意と依頼主さまご協力のおかげで、スムーズに進めることができました!
まだまだ不慣れなことばかりですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)/

ねこから目線。沖縄お問い合わせLINE ↓

友だち追加

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!