スタッフ梅です。

夏。窓のロックを器用に開け、外に飛び出したティガーくんの、捕獲のご依頼がありました。お伺い当日、私が到着する前に、トイレにわざわざ帰ってきて、また出て行っちゃいましたと。。

んー、それはそのうち自力で帰ってきそうな雰囲気プンプン。。でも、飼い主さんは気が気ではありません。

その後も、何度も外と中を巧みに出入りするティガーくん。。絶対楽しんでる!笑

そして、4回目の帰宅で何とかドアを封!!!!数時間だけど、心配で不安で生きた心地がしなかったと飼い主さん。無事の帰宅で何より!

お家の脱走防止が強化されたところで、一人っ子のティガーくんに、お友達がいた方がいいのか、ティガーくんにとって何が1番いいんだろうと相談を受けていました。

とっても愛想のいいティガーくんは、エイズキャリアのりんご猫さん。まだまだ遊びたい盛り。脱走騒動を考えても、確かにお友達がいるといいかもしれませんねとお話していました。

後日、ティガーくんのお友達をネットで探していると、目に止まった猫さんが、たまたまねこから目線。で募集をかけている、りんご猫さんのポテトくんだったそうです。

保護主さんに事情をご説明し、面会することになり、トライアルに進む運びとなりました!

仲良し3兄弟を離すのはつらいけど、ティガーくんのこともあるので、まずはポテトくんをトライアルし、大丈夫そうなら、兄妹みんな迎えたいですと、言っていただきました。

愛想がいいポテトくん。新しい環境に馴染むのに、時間はかかりませんでした。

ティガーくんは、ポテトくんを弟のように、ポテトくんは、ティガーくんをお兄ちゃんのように、すぐに打ち解けました。

大好きなお兄ちゃんにひっつき虫状態。笑

こまめに、近況をご連絡くださり、保護主さんも安心。

ポテトくんの、ぐーたらな食事風景も露わに笑笑

とっても、スムーズに2週間のトライアルが終了し、正式譲渡に進むと同時に、兄妹の、しおちゃんこしょうちゃんもトライアルに進みます!

ちょっぴり怖がりな、しおちゃんこしょうちゃんも、兄弟がいる空間はすぐにおもいだしたようで、環境はすぐに受け入れてくれました!

みんなと仲良くご飯を食べるこしょうちゃん

大きな画面に釘付けになるしおちゃん

キッチンに大集合したり

みんなでニャルソックしたり

とっても優しいティガーくん、3匹を受け入れてくれました。

まだ一度も触らせてくれない、しおちゃんですが、白目むいて寝るほど、落ち着いてはいるのです。笑

そんなしおちゃんの性格も受け入れてくださり、感謝です。

それぞれで過ごしたり、みんなで過ごしたり、お互いの距離を保ちながら、楽しく過ごしてる様子に、こちらもほっこり。

2匹の2週間のトライアルも終了し、再度お伺い。愛想抜群のティガーくんは、接待上手。

正式譲渡の誓約書を交わし、3匹兄妹が、みな同じ屋根の下で暮らすことになりました!!

脱走の怖さも、身をもって体験された里親さん。安全対策もしっかりされていて、心強いです!

ポテトくん→ごまくん

こしょうちゃん→あずきちゃん

しおちゃん→むぎちゃんになりました!

一気に賑やかになりましたが、みんな末永くお幸せに~!!

ねこから目線。の勉強会@オンライン参加申し込み受付中です!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今は焼きガツオがめちゃくちゃ嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は10月20日です!