以前よりTNRのご依頼をいただき、何度かお伺いした現場で、前に捕獲し手術を受けた猫さんが子猫を連れてきたため、その子達のTNRのご依頼をいただきました。

また、上記とは別の術済みの子がしっぽの先を怪我しているとのことで、可能であればその子も捕獲し、病院での治療をすることに。

捕獲日当日、術済みの子用に大型の捕獲器と少し離したところに通常の捕獲器を同時に設置しました。

まずは子猫から、、

1匹ずつ着実に捕獲して行きます。

スムーズとはいかなかったものの、餌やりさん協力のもと、なんとか子猫全頭の捕獲ができました!

残るは術済みの子、、

子猫達を捕獲する中で、一度その場から離れるもしばらく待っていると戻ってきてくれました!

少し警戒はしているものの、意外とすぐ入ってくれたので、全頭捕獲できました!

子猫達の手術、黒猫さんの断尾処置共に無事に終わり、リターン時にはみんな元気に走って行き安心しました。

今回の現場、1匹の猫さんへの餌やりから始まったTNRですが、その子に赤ちゃんがいたり、仲のいい子がいたりと合計6匹となりました。

当初の予定よりかなり増えましたが、それでも今来ている子だけでもなんとかしてあげたいと、行動してくれた依頼者さんに感謝です!

ねこから目線。の勉強会@オンライン参加申し込み受付中です!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今は焼きガツオがめちゃくちゃ嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は11月10日です!