スタッフ梅です。

飼い猫のプンキーちゃんが自宅にいないと気付いてから3日が経過し、チラシを撒いたものの、自分たちだけでは探しきれないとご相談があり、ご依頼当日の夜、捜索に伺いました。

おそらく、ゴミ出しに出た玄関から気付かぬうちにスルッとぬけ、マンション9階の端の隙間をぬってベランダに移動したか、もしくは目の前の螺旋階段をするする降りたか、という状況でした。

端のお家の方には見てもらったが居なかったとのこと。お外の経験のない純血子猫さんのプンキーちゃん。目の前は非常に交通量の多い道路。きっとマンション内にいるはず。

飼い主さんが階段下に置いたごはんは綺麗に食べられていたとのことでしたが、そのマンションには、どなたかがベランダでごはんをあげている外猫さんがいるそうで、その子の可能性は高そうですが、プンキーちゃんが食べた可能性もなきにしもあらず。

と、探し始めると、たまたまそのえさやりさんと遭遇。色々お話も聞いたところで、捜索開始。

どう考えても怪しいマンション床下。捜索開始10分。

ん?何か白いの動いたような、、

あ!

発見しました。

すこーしカリカリを置いて離れてみると、興味を示したプンキーちゃん。何だか食べそうな雰囲気。

捕獲器設置してみよう!

設置後、すぐにやってきたプンキーちゃん。

ごはんが中にあることは気づいてるものの、なかなか入口に気づきませんでしたが、設置から10分。。

ようやく入口に気づき、中へ!

捜索開始から、1時間以内。

発見から、保護、無事にご自宅までお送りが完了しました!

早々に保護できて、本当に良かったです!!プンキーちゃんおかえりー!!

飼い主さまもお疲れ様でした!!

これにて、プンキーちゃんの初めての小冒険は幕を閉じました!!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は3月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!