スタッフ梅です。

子猫の保護相談が入り、現地に調査へいくと、成猫数匹が出入りしているお宅を発見。お声をかけてみると、決まった時間にごはんをあげていて、手術などしなくてはいけないと頭の片隅にあったが、どのようにしたらいいか分からないままになっているとご相談を受けたボランティアさん。

ねこから目線のTNRサポートをご紹介してくださり、すぐにやります!と、ふたつ返事が!

ボランティアさんが先に捕獲されていた1匹を、病院さんに搬入するお手伝いをさせていただき、そのままリターン時に、今いる7匹の捕獲を実施します!

捕獲当日、生憎の雨でしたが、しっかり待っている猫たち。

全頭捕獲を目指し、食いしん坊さんから捕獲していきます。

知らない人がいても、全然平気な猫さん笑

写真撮影している私にもフル無視で、ごはんに夢中。。

私は撮影者(見守り)に徹し、中川氏が1人で考え、1人で捕獲していくこと1時間・・・・

姿が見える6匹は無事に捕獲出来ました!

あと1匹いるそうですが、本日は姿がなく、リターン時にリベンジすることにし、先に6匹をのらねこさんの手術室さんへ!

手術も無事に終わり、リターン時に残ってた1匹も捕獲成功!

先に捕獲されていた、猫さんも含め総勢8匹、全頭のTNRが無事に終了しました!

このままではいけないとは思いつつ、捕獲の手段がなく、どうすることも出来なかったご依頼主様。このような捕獲を頼める先があって心強かったですと、嬉しいお言葉をいただきました。

繋いでくださったボランティアさん、二つ返事でTNRを実行してくださった依頼主さんに感謝です!!

そして、新しく仲間に加わりました中川氏。もくもく作業をする小柄で静かなクール系女子です。笑

若い次の世代の子たちが、猫の問題に関心を持ち、参入してくれることを嬉しく思う今日この頃でした。。

ねこからナイト次回は7月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

Tシャツが新しく出ました!!!