スタッフ小池です。

1月も終わりにさしかかり発情期真っ盛りのシーズンに突入しましたね。

それに伴って餌場にご飯を食べにくる時間が不規則になったり、新顔さんが登場したりする現場が増えてきました。

猫さんの動きも不規則になりがちで、捕獲が少し大変になりますが今やらないと3月には妊娠率50%越えの魔のシーズンが来てしまいます。

4月からは出産ラッシュです。

暖かくなってからTNRを・・

と考える気持ちも分かりますが、実際は堕胎手術になってしまったり、産後直後だということが手術の際に分かったりするので、実は春は1年で一番TNRに適していない時期なんです。

妊娠率がほぼ0%の11月〜1月がTNRの頑張り時です。

前置きが長くなりましたが、TNR済みの会社に新顔さんが連日来るようになったと、TNRのご依頼がありました。

初めは早朝に来ることが多かったそうですが、最近は夜に来ることが多くなったとのことで直前に時間変更となりました。

夜19時に現場にお伺いして、捕獲器を設置します。

待つこと30分ほどでターゲットの猫さんが登場しました!

慣れた様子で会社の中へご出勤。

すぐに捕まってくれました。

一犬猫病院さんへ搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!

リターン時、捕獲器の扉を開けるとビューンッと走っていく新人さん。

お疲れ様でした!またご飯食べにおいでね。

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!