スタッフ梅です。

たまたま通りがかった大きな道路の歩道に、小さな子猫がいるところを発見された、今回の依頼者さま。

危ないと思い近寄ってみると、足を引きずり逃げようとはするが、ほぼ動けていない状態。万が一、大通りに飛び出してしまったら危険なので助けてあげたいが、威嚇してくるので捕まえれないとご相談がありました。

前の現場を終え、すぐに現場へ。

そこには、ちょっと踏み出せば危険な大通りの片隅にポツンとうつむく子猫さん。

道路に走り出さないように、ゆっくり近づくと、足を引きずって逃げましたが、無事に保護し、急いで病院へ!

閉院ギリギリアウトで一犬猫動物病院に滑り込み、診察していただきました。

筋肉まで裂けるほど、付け根から足先まで傷ついた後ろ足。これは相当痛かったと思うよと、緊急で縫合して下さりました。

術後の様子。

シャーシャーしながらも、ごはん食べてくれました。あとは回復を待って経過観察です!

・・・

そして、術後の経過もよく、退院の許可がおりました。がしかし、そう。悩むのはちびっこの行き先。

依頼者さまも引き取ることが出来ず、リターンすることも出来ず、里親募集をしていくことに。

毎度毎度、恐縮ではありますが、、にゃーくるさんに相談してみると、快くOKサイン。。素敵すぎますーーーー

後に抜糸を控えてはいますが、特にお薬などもなく様子見なので、お兄様お姉様方にもまれながら歩けるかも確認をしていきたいところです。

にゃーくるさんの方で、可愛い女の子のお名前も募集していただき、【みるこ】という素敵な名前を命じていただくも、実はオス。手違いでメスと伝わっちゃいました笑笑

まぁ、そんなこんなで、シャーシャーびびりさんだったみるこさん、早々ににゃーくるマジックにかかり、ゴロゴロさんに!

お兄様お姉様方に、ちょっかいかけながら成長していくみるこさん。

抜糸も無事に済み、少し違和感はあるものの元気いっぱい走り回る姿は、本当に嬉しくなりますね。

そして、先日の、譲渡会でエントリーが!!

日々成長していく、元気いっぱいのみるこさんのトライアル出発まで、あと少し。。

何とか助けてあげたいと、医療費をご負担いただいた依頼者さま。

緊急で処置していただいた、一犬猫病院の先生や看護師さん。

二つ返事で、お世話を受け入れてくださった保護猫カフェにゃーくるさん。

みなさんで繋いでいただいた命、感謝でしかありません!!

みるこに幸せあれ~!

ねこから目線。の勉強会参加受付中

ねこからナイト次回は9月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!