りんご猫のマイケルとアスカ【里親募集中!】

りんご猫兄弟

とっても可愛い美形兄妹の里親募集中です!

H29年3月になら地域ねこの会さんによって、保健所から保護された2匹。

約3歳、不妊手術済み、ワクチン接種済み、りんご猫さんです。

IMG_14831

マイケルは、遊ぶことが大好き!人見知りもほとんどしません。

一緒に生活すると、毎日を明るくしてくれます(^-^)

IMG_16771

あすかちゃんは、ちょっと怖がりです。信頼できる人だと分かると、そっと膝の上にきたり、甘えてくれます。とってもとっても可愛い子です。

img_1521.jpg

IMG_15382

IMG_15462

IMG_1529

元気すぎるマイケルに遠慮がちな、あすかちゃん。

でも、ちゅ~るの時は負けていません!(笑)

IMG_1557「おいしいニャ!」

IMG_1623「ねえ、ねえ、こんなに可愛い僕らがなんで、3年もお家が決まってないと思う?りんご猫やっていうただそれだけやねん!ひどくない?」

【りんご猫って?】

りんごねこ©ネコリパブリック

りんご猫とは
「りんご猫とは、猫エイズウィルスキャリアをもった猫たちのこと
猫エイズキャリアとはいえ、特別な投薬や治療が必要なわけでもなく、陰性の猫と変わりない生活ができるにもかかわらず譲渡率が低いのです。猫エイズは人に絶対に伝染りません。他の動物にも伝染りません感染経路は、喧嘩の噛み傷などからの血液を介して感染することがほとんどです。そのためとても感染力が弱いウィルスなのです。猫エイズは感染した猫がかならず症状を発症するわけでもありません。多くのキャリアの猫がFIVを体内に持ちながらも、免疫機能を保持したまま、天命を全うします。りんご猫は他の猫達と変わらない。ウィルスのキャリアなだけで譲渡に躊躇しなくてもよいのだということを広めたいのです。
引用:ネコリパブリック

IMG_15921

「う~ん、なるほど~。一昔前はエイズキャリアは難しいっていう偏見があってん。でも、今はりんご猫っていうチャーミングな名前もできたし、りんご猫でも普通に飼えるし、普通に長生きしている猫が多いことが認知されてきて、りんご猫でもバンバン里親さん決まってるねんて!!

2

「だから、私たちも偏見が少し払拭された平成最後のゴールデンウイークに、アピールしなおしてもらうことにしたのよ。ちゅ~る美味しいわ~。」

りんご猫兄弟

そんな可愛い2匹の里親募集情報詳細、お問い合わせお待ちしています!

マイケル:里親募集情報【ペットのおうち】

あすか:里親募集情報【ペットのおうち】

他のりんご猫ジジくん:里親募集情報【ペットのおうち】

 

ペットのおうちから問い合わせするのが面倒な方は、こちら

りんご猫のマイケルとアスカ【里親募集中!】” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。