スタッフ小池です。

TNRの予定が、眼瞼内反症であることが分かり目の手術と入院をすることになったキジ白君

眼瞼内反症(がんけんないはん)・・・瞼全体が内側を向いてしまう状態で、まつ毛も内側を向いてしまいます。いわゆる、さかまつげ。まつ毛が、眼球に当たることで、角膜が傷つき、涙や目ヤニ、痛みが生じます。

去勢と目の手術後、15日ほど入院をし無事抜糸を終えました。

キラーン!目がパッチリ開いてイケメンになりました!

もう痛くないね。

退院の許可がおりたので、キジ白君の捕獲現場へお届けします。

「おかえり〜」と依頼主さんが用意してくださったご飯をすぐに食べだすキジ白くん。笑

「ただいま〜」と甘えて・・

バリバリ!と爪研ぎ。

会社の敷地に置いてくれている猫ベットも新調してくれたそうです。

眼瞼内反の手術と2週間の入院を頑張ったキジ白君と依頼主さんにお釣りは猫に使ってね基金から5,000円カンパさせていただきました。

「お釣りは猫に使ってね!」と言ってくださった皆さま、ありがとうございました!!

キジ白君、喧嘩はほどほどに穏やかに暮らしてね。