スタッフ梅です。

近所で生活する猫さんを保護したいけど、術済みのため、なかなか捕獲器に入らない。と、お手伝い要請がありました!

現場に着くと、黒白猫さんたちがお待ちかねでした。

警戒心強い子向けの捕獲器をセットし、依頼者さんに誘導してもらいます。

ターゲット猫さん、捕獲器内のご飯に気付きますが、何だか怪しい気がする…と、まずは一旦素通り。

そこへ、もう1匹の黒白さんがご飯を食べに中へ。あれ?キミ大丈夫なの?と、気になるご様子。

もう1匹の黒白さんは、もう普通にごはんをもりもり食べています。

お腹ぺこぺこなターゲット猫さん。キミいつまで食べてるの?と、プレッシャーをかけるも、優しいターゲット猫さんは、捕獲器から出て周りをうろうろ。その間にも、依頼者さんに甘えていました。

前の子が食べ終わり、自分の番に!

中で確実に食べていることを確認し、作動させて無事保護完了です!怖がらせてごめんね。。

依頼者さんに、猫さんをお預けしお手伝い完了です。

今回の依頼者さん、建築をされており、猫さんが喜ぶお家を設計してくださるそうです!猫のためにお家を建てたい方、是非!