スタッフ小池です。

保護してからケージの中で人慣れをしていた猫さんがケージから出てしまったとのことで、ケージの中に戻して欲しい、ついでに爪切りとブラッシングもして欲しいというご依頼でした。

依頼主さん宅にお伺いすると、ケージの上に猫さんが居ました。

猫さんも外に出てみたものの、どこに行っていいのか分からない状況のようです。

洗濯ネットに入れて捕獲し、爪切り、とブラッシング。中毛さんのため、かなり毛が抜けます。

にしてもかなり大人しい・・。

「この子、洗濯ネット無くても大丈夫じゃないですか?」

ということで、一旦ケージに入れて洗濯ネット無しでブラッシングしてみることに。

お、やっぱり大丈夫そうです。全然イカ耳にもならず、ちょっと気持ち良さそうにしてくれます。

そっと保護主さんとバトンタッチ。

「ブラッシングできた〜!撫でられる〜!」

と喜んでくださいました!

元々かなり「シャー!」と猫パンチが出る子だったそうで、保護主さんも猫さんもお互いに緊張してなかなか一歩を踏み出せないでいただけのようでした。

いっぱいブラッシングしてもらってスッキリした猫さん。

これからはいっぱい遊んでもらってね^ ^