スタッフ梅です。

突然お庭に現れた猫さん。思わずごはんをあげてみると、翌日も、その翌日も食べに来るように。1週間程来続け、このままではいけないと、TNRのご依頼がありました。

ねこから目線事務所より、100km程の現場。ごはんの時間に合わせお伺いします。

今回のターゲット猫さんは、勝手口に姿を現すと、お家の猫さんが気付いて部屋を走り回るので来た事がわかるそうです。そして、依頼者さんの顔を見てから、裏の庭にまわってごはんを食べるとのこと。猫さんなりのルーティーンがあるようです!

時間になると、勝手口で待ち構える家猫さん(笑)

がしかし、1時間、2時間経っても猫さんが来ない!

きっと来ることを信じ、待つこと4時間!

勝手口に現れたミケ猫さん。依頼者さんの顔を見て、裏庭へ回りました!

なんだこれ。ちょっと怪しいな。と、家の周りをうろうろミケさん。

15分後。。。

無事に捕獲完了です!

翌日、伊丹ねこスペイクリニックさんで避妊手術していただき、翌日リターンでお手伝い完了です!

「ご飯をあげているものの、どうしたらいいかわからないし、何も出来ない。」ではなく、「まずは何かできることがあるか聞いてみよう!」とお問い合わせしてくださり、TNRを行動に移して下さり感謝です。

三毛猫さん・・信じて待っていて良かったです!