スタッフ小池です。

毎日ではないけれど、かなりの頻度でご飯を食べに来るノラ猫ナオ君のTNRのお手伝いでした。

来る日はだいたい19:30〜20:30の間に来るそうなので、19:30に現場にお伺いしました。

来てくれますように・・と待ち続けるものの、1時間経ってもナオ君は現れませんでした。

撤収前に依頼主さんが周辺を見回ると「来ました!」とナオ君が登場しました!

捕獲器を設置している場所で、いつも通りご飯を出すお芝居をしていただき、離れたところから見守ります。

捕獲器の設置場所にナオ君がのそのそと歩いてきました。

捕獲器の入り口のちゅーるを少し舐めて、順調に奥まで進んでくれるかと思いきや・・

「なんか怪しい気がするんですけど。」と人の方をガン見。笑

挙げ句の果てには、スフィンクスのポーズで待機。笑

もう一度だけ、ご飯を出すお芝居をしてもらい、今度は完全に室内に入って隠れていただくことに。

すると、やっとナオ君の重い腰が上がりました!

登場から約1時間ほどかかって無事保護完了です!

のらねこさんの手術室さんに搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!