スタッフ梅です。

実家のお庭に現れるようになった、猫一家のTNRと、保護のお手伝い要請がありました。ちびっこ3匹は、ある程度人慣れもし、サンルームにあがってごはんを食べるのだとか…

現場に到着すると、抱っこされる寸前の茶トラ君と、私の気配を感じ取った白猫さんがひょっこり出てきました。

触れる子は後に回し、警戒心の強い子から、捕獲器を1台ずつ設置し、待ちます。

すると、まず茶トラくんが捕獲器内へ!捕獲器を新たに設置し、待ってる間に、サンルームの猫さんを抱っこでin。

そーこーしてる間に、ここ2週間来なかった母猫が、なんと今日はご来室!!裏から周り、母猫さんが気付く位置に設置すると、5分程で入ってくれました!

そして、そこから20分程待っていると、白猫さんも捕獲器へ!あと1匹いるはずの子猫さんは、今日は来てくれず、ひとまず捕まった子達を病院さんに搬入することに。

のらねこさんの手術室さんで処置していただき、翌日、母猫さんはリターン、慣れ慣れ子猫さん達は、保護して、里親さんを探されます!

お送り前、愛想のいい子猫達は、病院スタッフさんに可愛いアピールをして構ってもらい、横横で戯れたりしていました。

当日現れなかった子猫さんが、無事にまた来てくれますように…

そして、みんなが健やかに過ごせますように…