去年の春頃から里親募集を開始していた、三毛猫にじちゃん。当時、ちゅーるをもらうのは好きだけど、人はまだちょっと怖い。。という感じでした。

保護から約半年、人との共同生活を経て、ちゅーるをねだるようになったり、近くでお腹出してゴロゴロしたり、だいぶと心を許してくれるようになったそう。

そして、募集開始から11ヶ月。是非にじちゃんに会いたいと、ご応募がありました!

面会当日は、知らない人たちの訪問に警戒しまくり(汗)でしたが、その反応も理解してくださった上、トライアルに進むことになりました。

トライアル当日。まずは、ケージからスタートするため、いそいそと組み立て。

やはり環境の変化に固まってしまい、動けなかったので、ゆっくりと接してくださいとお伝えし、この日はおいとますることに。

そして、数日…

ごはんもトイレも少しずつクリアしていき

大好きなちゅーるで距離を縮めてもらおうと、ケージの外から見せると、、早くちょーだい!と、催促(笑)

指からもクリアし

いつしか

ケージの柵にスリスリするように!

にじちゃんのペースに合わせて、優しく見守っていただいた結果、とってもいい反応です!

少しずつの変化を、身近で感じていただき、トライアルが上手く行きますように!!