スタッフ小池です。

子猫が壁に落ちる季節がやってまいりました。

昨晩「3日前から壁の中で子猫の鳴き声がする」という相談をうけ、本日の10:30に依頼主さんのお家にお伺いしました。

天井裏で子育てをするノラ猫さんが多いのですが、天井裏から壁の隙間に落ちてしまい、母猫とはぐれてしまう子猫さんが続出します。

ただ、壁の中となると壁に穴を開けるしか助ける方法がないケースが多いです。今回も壁に穴をあけないといけない可能性を考慮し、工務店並みの工具を持っているYさんに同行を依頼しました。

並行して、賃貸のため依頼主さんが管理会社さんに連絡をされ立ち合いのもと穴を開ける場所を決めることになりました。

現場に集合すると、依頼主さんが「外の壁が崩れている所から子猫の顔が見えました」と教えてくださいました。

どうやら、裏側の壁の一部が劣化して床下が少し見えるようになっている部分から子猫さんが出ようと頑張っていたようです。

そこを見ると・・

居ました!三毛猫さんの可愛いお尻が見えています。明るい所を目指して移動してきたのかもしれません。

ここなら、手前の外れかけている木の板を切断すれば子猫さんを出せそうです!

管理会社さんもここなら、修繕も保険で対応できるので切ってもらって大丈夫です!とOKを下さいました。

板を切って・・

出てきたところを・・

ガシッと助っ人Yさんが掴んで保護完了です!

依頼主さんが病院に連れて行って、保護してくださるそうです!子猫さん頑張ったね!

優しい依頼主さんのお家に落ちて不幸中の幸いでした。

ねこからナイト次回は6月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!