テンコちゃんの跡を継いで、はかせ君の相棒に選ばれたタッキー君。

トライアル期間中、先住のはかせ君は、新入りタッキー君と仲良くしたくて誘いに行くものの、はかせ君の仲良くしようぜー!の圧に、怖いお兄さんの印象がついてしまい、ビクビク。笑

飼い主さんも、2匹のペースに任せながら焦らず、仲良くなってくれたらと色々試行錯誤しながら、優しく見守って下さり

ご飯は並んで食べれたり、飼い主さんを挟んでそれぞれ左右で寝ていたり、空間にいることは慣れつつありました。

だけど、どうもはかせ君がタッキー君を追いかける図に見えてしまう写真 笑 愛の圧を感じます。

なんでずっと追いかけてくるの!?こっちこにゃいでよ!と、言わんばかりの光景 笑

手を出すわけではないので、はかせ君なりに、距離やタイミングを見計らっていたかと思います。

しーっ!あのお兄ちゃん、ずっとついてくるの。ここにいること言わないで。と、洗面所に避難するタッキー君。笑

そんなこんなで、まだめちゃくちゃ仲良しにはならないものの、家族になることは変わりませんので、ゆっくり様子を見ていきますと、嬉しいご連絡が!保護主さんと、正式譲渡にお伺いします!

正式譲渡にお伺い予定の朝。

あれだけ逃げ回っていたタッキー君が、はかせ君の揺れ動くしっぽに食いつきました!

あらあら、いい感じ!!

その午後、ご自宅に訪問。

あ、いらっしゃい。と、来客にも全く動じないタッキー君。

ぼく、この匂い知ってる!と、保護主さんと久しぶりの対面です!

たくさんおもちゃで遊んでもらい

ふと視線を感じるその先には

タッキー君の楽しそうな光景を目にし、家政婦は見た状態のはかせ君 笑笑

楽しそうな雰囲気に、はかせ君が近寄ってきて、タッキー君の視界に入ると、わ!やだ!来た!と、ソファーの下に即もぐりこみ。可愛い 笑

これやってみたら、しれっと仲良くなるかも。な、お話をしながら、あとはご家族のペースにお任せし、お家を後にしました。

そして、その翌日、、

飼い主さんが帰宅すると

ほれほれ、楽しいだろ?もっと遊んでいいぜ。と、しっぽを匠に動かし、タッキー君に遊ばせるはかせ君。

タッキー君を怖がらせてはいけないと、ただただ優しく見守り

ママ、これでいんだよね?と、飼い主さんに確認の視線を送ります 笑

はかせ君の愛が伝わりつつあって良かった!やさしく見守ってくれた、飼い主さんにも感謝です!

仲良く戯れたり、並んで寝たりと一緒に過ごす事が多くなる日も近そうです!

タッキー君から、銀くんになりました。

銀くん、末永くお幸せに!はかせ君と仲良くね!