京都の繁華街のとあるビルの裏エリアに突然現れた子猫のなっちゃん。
近くのノラ猫さんの餌場にひょっこり現れ、地域のノラ猫さんのお世話ボランティアさんが見つけました。

「まだ小さいので早めに保護したい」という依頼を受け、現場にお伺いすると室外機や換気扇が並ぶ汚いけれど、人が入らない安全な場所の中に小さな子猫さんが居ました。

何かを懸命に食べいるようなので覗き込むと、パンくずを必死に食べていました。

フェンスの中には捕獲器を差し込むことが出来ないので、歩道に捕獲器を設置し、ちゅーるで誘導します。

匂いに釣られて顔を出すものの、人通りが多過ぎてすぐ隠れてしまいます。(汗

依頼主さんがビルの方にも事情を説明してくださり、捕獲許可を得てくださったので子猫さんが出てきやすいようにダンボールで壁を作ります。

出たり入ったりを繰り返しながらも、奇跡的に人通りが途切れた隙に捕獲器の中へ!

無事保護する事ができました!

病院へ搬送し、診察を受けます。あちこちに擦りむいた傷や脚の脱毛があり、溶けたゴムのようなものが身体についていました。

餌やりボランティアさんのお家で、一時保護され現在はすっかり良くなりました!食欲旺盛で健康です。

・3種ワクチン2回目接種済み
・避妊手術済み
・エイズ白血病ともに陰性
・駆虫済み
・耳垢検査済み
・検便済み
上記初期医療もすべて完了しました。

保護してからの検疫期間も終了しましたので、なっちゃんの里親募集をスタートすることになりました!

写真撮影にお伺いすると・・

めちゃくちゃ可愛いくなったなっちゃんが!

毛色も綺麗な白になっています。

まだまだ怖がりさんですが、少しずつ人間になれてきていますので、そのうち元気に遊び周り、撫でられる喜びを知ってくれる子になると思います。
攻撃性はなく、ゆっくり触ってあげると気持ち良さそうにしてすれます。猫の事は好きなようです。

頑張って生き抜いたなっちゃんを家族に迎えてくださる方!ぜひ面会に来てください。

【なっちゃん】

生後約4ヶ月

メス(避妊手術済み)

3種混合ワクチン接種済み

エイズ・白血病ともに陰性

保護場所:京都市

譲渡金:18,000円(医療費の一部負担として)

【応募条件】

・ペット可物件にお住まいの方
・60歳以下の方
・完全室内飼育をしてくださる方
・お留守番6時間以下or先住猫有りor2匹飼育可能な方
・経済的に自立している方

【譲渡までの流れ】

面会(チビたんを連れて行きますので、ご自宅で面会していただけます)→後日トライアル(お試し飼育)→正式譲渡

の流れになります。
トライアル期間を設けますので、猫飼育が初めての方や先住猫が居られる方も安心してご応募ください。

なっちゃんへの里親エントリーはこちら

その他の里親募集中の猫さんはこちら

ねこから目線。の勉強会@オンライン参加申し込み受付中です!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今は焼きガツオがめちゃくちゃ嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は10月20日です!