スタッフ小池です。

ちょっとした拍子にお外に出てしまったそらちゃん。その後、周辺を探し回るも見つからないと迷子から6日目にねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランのご依頼をいただきました。

まずは依頼主さんのお宅にお伺いさせていただき、最終目撃地点と、自宅、滞在拠点になりそうな場所など、観察カメラを設置します。

お家周辺から離れてしまっている可能性にも備え、迷子猫チラシを作成し注文します。

チラシが届くまでの間は、カメラ観察を継続してもらいます。すると、初日は近所のノラ猫さんたちが映るばかりでしが、2日目にそらちゃんらしき猫さんが2ヶ所のカメラに映りました!

3日目も同じくらいの時間帯にカメラに映ったので、4日目にポスティングのスケジュールを変更し、夜から張り込み捕獲をすることに。

・・・

捕獲日当日。

20時半に現場に到着し、2ヶ所のポイント両方に捕獲器とカメラを設置し、30分おきに確認をします。

21:00 変化なし。

21:30 変化なし。

22:00 変化なし。

22:30 変化なし・・

と22:30の確認から戻ろうとすると道路の端に黒い猫さんが居ました。周辺には黒猫のノラ猫さんも2匹はいる為、そらちゃんなのかは不明ですが、捕獲器をセッティングする際に少しカツオが落ちたかもしれない場所を一生懸命臭っていました。

かなりお腹が空いていそうです。

猫さんの近くに捕獲器を設置し、オヤツで誘導します・・

車やバイクが通るたびに近くの家に隠れてしまう、ということを数回繰り返し、やっと捕獲器の中へ!

お家に連れていくと、ニャーニャー鳴き始め、そらちゃんに間違いなさそうです!!

10日間の迷子生活、よく頑張ってくれました!

飼い主さんもそらちゃんもお疲れ様でした!!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!