スタッフ藤久です。

自宅の裏口にご飯を食べに来る猫さんのTNRのご依頼をいただきました。

メインターゲットの猫さんは2匹ですが、猫の通り道になっていて、他にも猫さんが来るとのこと。

そこで、捕獲器を手動式にしターゲットのみを狙えるようにしてみることに。

早速猫さんが現れ、捕獲器の中のご飯を食べ始めました。

ターゲットではありませんでしたが、依頼主さんと相談し紐を引いて捕獲。

しばらくすると、今度はターゲットの猫さんがカメラに写りました!

しっかり捕獲器に入ったのを確認し、無事捕獲できました!

この日、もう1匹のターゲットは現れず2匹で切り上げとなりました。

後日、この時現れなかったターゲットの猫さんと他に2匹来るとの事で再びご依頼を頂けました!

その子達が来る時間帯は他の猫さんは現れないとの事なので通常の通りに設置し、待つ事に…

置いてすぐ1匹目がカメラに映り、捕まりました。

そして、前回現れなかった子も登場してくれました!

現れてからは捕獲器に警戒する事なくすぐに捕獲できました。

1匹また現れませんでしたが、翌日の朝に室内に閉じ込めていただけたため、そのまま捕獲し病院さんへ搬入できました!

こちらで捕獲した猫さん達は無事に手術を終え、リターンの際は元気に走り去っていく姿を見せてくれました!

ねこからナイト次回は5月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は迷子猫依頼増加につきカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は5月10日です!