ある商店街で生まれ育った富士オ、鷹オ(ふじお、たかお)。

里親募集スタートです!!

保護主さんが、2匹のエピソードを素敵に綴ってくださったので、エピソードに沿って紹介していきたいと思います!

・・・

2匹は1歳の頃、商店街の有志によりTNRされ、商店街のアイドルとして8年間お外で暮らしていました。

しかし、8年という時間の中で、街も、そこに集う人も変わってしまい2匹のために置かれていた寝床や水入れなどが撤去され、『餌やり禁止』の張り紙が貼られることに。。。

そんなことなど全く知らない2匹。

とくに人懐っこい兄富士オは、大きなカラダを揺さぶりながら堂々と商店街を闊歩する。

ときにはスリスリスリンコウォーキングで。

「ども〜!ちわ〜っす!俺が商店街のボス富士オどえ〜す!」

「おね〜さん!なんかおやつちょうだ〜い!」と言わんばかりに。

ドデカおデブ猫でもある富士オは目立つこと極まりない。

危ないというのにとにかく目立つ。

いや、目立ちたがり屋なのかもしれない。

ずっと2匹のお世話をしてきた女性は、この様子にはらはら。。。どきどき。。。

心臓にドドドッと大量の血がおしよせる。

「これ!富士オくん!なにしてるの!隠れなさい!!!」

「ふ じ お〜!!!」

もちろん、富士オに女性の叫びが届く訳もなく。。。

そして・・

保護することになりました!

保護後は長年2匹をお世話されていた女性宅にてゆっくり過ごし、今は出会いを求めて大正区保護猫カフェ『猫宿』さんにてお世話になっております。

お外ではとても怖がりだった弟鷹オも兄富士オと一緒なこともあり安心して心を開き、今ではすっかりゴロニャン子様に変身。

一時は歯周病で食欲が落ちることもありましたが、悪い歯を抜いてからは何の問題もなくすこぶる元気に過ごしております。

おじさん猫だからこその哀愁、そして可愛さをもつ、銭湯アイドルグループのような2匹。

そんな2匹と家族になってくださる方を探しております。

里親エントリー前にとにかく一度会ってみたいという方は、ぜひ、大正区『猫宿』さんまでお越しください。(現在、コロナ対策として予約制となっております)

富士オ、鷹オ

推定9歳 オス(去勢手術済み)

●ワクチン 接種済み

●ウイルス検査 FIV(-)/FelV(-)

●保護場所:大阪府大正区

●人馴れ:☆☆☆☆☆

●猫馴れ:☆☆☆☆☆

●譲渡金:30,000円(2匹合わせての譲渡費用となります。※医療費の一部負担として)

【応募条件】

・猫初心者様OK

・単身者様OK(ご親族の方の後見人が必要となります)

・未就学のお子様世帯はNG(大きな声を怖がる為)

・喫煙者の方NG

(猫は小さな生き物です。人間以上に負担がかかるため申し訳ありませんがNGとさせてください)

・高齢者のみの世帯NG

・シェアハウスNG

・猫アレルギーをお持ちの方NG

・移動よる負担を避けるため、保護場所の大正区から1時間以内のお家限定とさせていただきます。 

★完全室内飼い。 (ペット可の住宅にお住まいであること)

★トライアルスタート時はケージ内飼育をお願いできる方。(ケージお貸しいたします)

★脱走防止にご理解ご協力頂ける方。 (トライアル時にご自宅を拝見させていただきます)

★家族全員の同意があること。 (未成年の方からの応募は受け付けられません)

★猫を飼うにあたって、安定した収入のある方。

★予防医療や早期治療に積極的に取り組んで下さる方

★誓約書を交わしていただき、身分証明書の提示をお願いしています。

★譲渡前にトライアル期間を設けています。

★譲渡後一年間、定期的にご連絡をくださる方

 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)

★お届けにかかった交通費を頂戴しております。

★医療費等の一部を譲渡金としてご負担をお願いしています。

 譲渡金は30,000円でお願い致します。

・・・

最後に。。。

猫さんをお家へ迎えようとお考えの皆様にお願いです。

TNRされた猫さんやお外で暮らす全ての猫さんに

ご理解のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

・・・

ふじお&たかおへのお申し込みはこちら

その他里親場所中の猫さんはこちら