スタッフ小池です。

ねこから主催企画。第二弾

ねこから目線の勉強会」が無事に終了しました!

今回は、現場で活動するボランティアさん向けの中級編ということで、実際に私が対応した事例をリアルに複数紹介しながら、お土産資料も沢山お渡しできるようにみっちり準備しました。

すでに活動している方々が参加してくださるのか不安でしたが

第1回 TNR&地域ねこ講座〜事例紹介&現場で使える資料紹介〜

→参加者82名!

第2回 捕獲講座〜捕獲器の使い方から複数頭捕獲のコツまで〜

→参加者82名!

第3回 多頭崩壊介入講座〜事例紹介&現場で使える資料紹介〜

→参加者77名!

勉強会参加者、延べ241名!驚

と非常に沢山の方々にご参加いただくことができました。感激です・・泣

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ZOOMのアーカイブ配信も1週間限定で行い、リアルタイムに参加できなかった方や、再度見直したい方に活用していただけるようにしました。

今回は現場で使えるお土産資料も沢山用意しました。資料は勉強会後にダウンロード先リンクを配布しました。

捕獲講座は、実際の様子を何度も見ていただけるように事例毎の動画を配布資料としました。

そして、沢山の嬉しい感想を寄せていただいておりますので、一部紹介させていただきます!

自分がTNRしたその後は、孤独な戦いのように思う時もありましたが、小池さんはじめ日本中でたくさんの方が猫と人のために活動していると思えたら、元気が出ました。とても良くできたZOOM講座でした。ありがとうございました!!!

自分の意志で参加したわけではないので、第一回目を見るまでは正直だるいなと思ってましたが、第一回目でどっぷりはまりとても勉強になったし、面白かったです。 今回は所属している会でお金を出してもらっての参加でしたが、 次回から自分で払ってでも見たいと思える勉強会でした。

多頭飼育崩壊レスキューにおいて、全頭手術&保護だとばかり思い込んでおりましたが、それだけが正解では無いことを教えていただいて、かなり気持ちが楽になりました。

ブログで拝見していましたが、小池さんの考え方がとてもしっくりくるので、お話が聞けるのを楽しみにしていました。ボランティアの横のつながりはありがたいですが、しがらみのようになってしまうのが嫌だったのです。小池さんのお話しを聞いて、とても気が楽になりました。 捕獲では、怖がらせないように、というお話しを聞いて、早速実践しました。おかげさまで21匹、全数手術ができました!

長年の活動の中で積み上げられた経験、データ、手法などなど惜しみなく教えて頂いて、その方法はもちろん、意識の変換、改革?まで学ばせて頂きました。 今回、参加させて頂いてホントに良かったと思います。

動画や写真や図も多用して頂き、進行もスムーズで、お話も分かりやすかったです。質疑応答では他の方の質問も勉強になりました。頂いた資料もその後何度も見返しています。本当にありがとうございました。

目からウロコが飛び出ました

ありがとうございました

※感想フォームで質問を書いてくださった皆様、フォームではお名前はメールアドレスを収集しておらず、どなたに返信してよいのか分からない状況です。返信来ないな‥と思っておられましたら、ぜひLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ねこからトークナイトと、勉強会は定期開催していきたいと思います!

ねこからナイト次回は12月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は12月14日です!