代表の小池です!

7月から8月にかけて開催させていただいた

ねこから目線。の世界へようこそ!ねこからトークナイト(全3回)

ご好評につき、2回目を開催します!!

前回参加できなかったけど、気になっていた方いらしゃいましたら、ぜひご参加ください!

初級・入門編講座です。

・・・・・・・・・・・・

「保護猫活動に興味があるけど、実際にどんな活動なんだろう?」

と思っている方も多いのではないかと思います。

確かに、「猫問題」といっても、ノラ猫の問題、飼い猫問題、保護猫の問題、とバリエーション豊かです。

実際に保護して里親さんにつなげていく保護活動もあれば、TNRや地域猫活動も間接的(予防的)な保護活動もあります。

保護猫の中でもどの分野に自分が関心があるのか、分かれば参加しやすくなるかもしれません。

足を踏み入れる前に覗いてみたい。足は踏み入れないけど覗いてみたい(笑)。

そんなあたなに、「ねこから目線。~保護猫・ノラ猫専門のお手伝い屋さん~」を通して見てきた世界を私がお話します!

形式はオンラインで、ZOOMを使用します。

今回もねこからトークナイトということで、夜の20:00~21:30に開催します。

ライブ配信になりますが、その時間に参加が難しい方はアーカイブ配信でも1週間はご視聴いただけるようにします。

第1回 2023年1月18日(水)20:00~21:30

テーマ:誤解や混同されがちなTNRや地域猫活動

第2回 2023年1月1日(水)20:00~21:30

テーマ:小池流多頭飼育崩壊とその支援

第3回 2022年2月15日(水)20:00~21:30

テーマ:保護譲渡の理想と現実

参加費:5,000円(3回セット)

参加申し込みはこちら

始めの1時間くらいは私があれこれ喋らせていただいて、最後の30分は参加者の皆さんとフリートークする時間を設けます。

ねこの世界にようこそ!というテーマですが、すでにどっぷりと足を踏み入れているボランティアさんにも楽しんでいただけるような内容にしたいと思っていますので、気軽に参加していただけたら嬉しいです。

現在、ねこから目線。のオンラインセミナーは下記の2本柱です。

年2~3回ずつ繰り返し開催予定です。

ねこからトークナイト~ねこの世界へようこそ~(入門編)

ねこから目線。の勉強会~現場で役立つ資料や事例が沢山!~(中級編)

ねこからナイト次回は12月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今はペットシートが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は12月7日です!