スタッフ梅です。

あいてる扉の隙間を見つけ、するりするりと抜け出してしまったみゅみゅちゃん。

朝、昼、夜、時間をかえ周辺を見回っても全く見つからなくて…ご相談がありました。

脱走から約2週間が経過していることもあり、チラシを作成、カメラの設置をしようと、周辺を見回っていると、、脱走場所横の細通路に…

ん?

この子は違いますか?と、確認していただくと

みゅみゅです!と、飼い主さん。

外のさくら猫さんにも、ごはんをあげておられる飼い主さん。みゅみゅちゃんももしかしたら食べてくれるかもということで、細通路にごはんを置いておられました。この道筋は、そこのごはんを食べていそうだと、カメラを設置すると。

やはり食べに来ていました!

ここに食べに来る猫さんは、白黒さん、ミケさん、黒猫さんの3匹。

早速、翌日ごはんを食べに来ていた時間に合わせて捕獲を実施しました!が、捕獲器を見にくるも、スルーしてしまいました。泣

捕獲器の中で食べるか確認しようと、ダミーを設置しながらカメラを確認すると、ちゃんと中で食べてる。これなら!と、

2回目のトライ!

が、その日は、白黒がうろうろするだけで、現れてくれず空振り。。

さらにカメラで様子を見ていると、ごはんは食べに来るものの、時間がバラバラ。来ない日も数日続きましたが、どうやら、白黒の猫さんと喧嘩してから、この白黒さんが怖くて、いない隙を狙って食べに来ているよう。

3度目の捕獲トライ…

なんの疑いもなしに白黒さんがin。汗

そして、この日は、みゅみゅちゃんは現れず、、

断念して日を改めます。

捕獲後もしっかり、現れる白黒さん。にしても、時間に限らず、ほぼほぼこの筋にいるようで、なかなかみゅみゅちゃんが出てくる時間が絞れません。

トライ4日目には、キジシロさんがin。

さくらさんたちの警戒心のなさ。。泣

トライした日、ビル表側にも姿を現すところをたまたま目撃!ビル街で人通りが多く、すぐに捕獲器設置するも、いつもの裏路地へ。。

このビルのどこかの隙間にいることは間違いない。だけど、白黒さんが一日中滞在しているものだから、いつ現れるかが読めない。。という状況が続きました。

一通り他の猫さんは捕まっているので、あとはみゅみゅちゃんが入るのみ…

初めてのお伺いから3週間目…

お昼間に現れたみゅみゅちゃん。

白黒さんがいないか慎重に周りを確認。

そして!!

inーー!!

いつくるか分からない状態だったので、カメラでの張り込みを繰り返し、やっと捕獲器に入ってくれたみゅみゅちゃん!

飼い主さんに確認いただき、お部屋に戻してお手伝い完了です!

発見は早かったものの、人が入れないビルの隙間に潜むこと3週間…無事に帰宅できて良かった!!

怪我もなさそうで、安心しました!もう出ないでね~!

飼い主さん、みゅみゅちゃん、お疲れ様でした!!

ねこからトークナイト申し込み受付中!

ねこからナイト次回は1月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今はペットシートが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は1月11日です!