スタッフ梅です。

洗濯物を干しにベランダを開けた際、ケアちゃんが、外に出てしまっていることに気づかないまま出掛け、帰宅後、初めていないことに気付き、探し回ったが見つからず、翌日に、下の階にいるところを発見するも逃げてしまい、居場所がわからなくなってしまったと、ご相談がありました。

脱走から、2週間が経過していましたが、まずは、逃げた場所周辺にカメラを設置。+で、直前に目撃情報をいただいた場所にも設置しました。

すると、その夜。早速ケアちゃんがごはんを食べているところがカメラに映っていました!

その当日、周辺捜索の予定を立てていましたが、捕獲に切り替えます。

が、この日は、現れてくれずでした。。

翌日には、夕方から夜にも自宅玄関に姿を現していたので、再度捕獲トライです。

が、来たのは他のノラさんたち。。

ミケさんが、すぐにin。この子はTNRをします。

その後も現れたのは、近所の飼い猫さん。。

ケアちゃんは来てくれませんでした。泣

そして、手術を終えたミケさんをお送りに伺い、飼い主さんと今後の方針を相談していると、目の前をケアちゃんがダッシュ!!

え!あ!今のケアちゃんですよね!と、汗汗。

これは、餌場に来た可能性が高い。捕獲器を急いで設置します。

すると、30分後…

やはり、餌場に来たケアちゃん。

捕獲器にinしてくれました!!

そのまま、ご自宅にお送りし、無事にケアちゃんを保護出来ました!!

まだ人慣れ途中でしたが、よほど不安だったようで、変わったように甘えんぼさんになったそうです。

脱走日から18日…無事に帰宅ができて本当に良かったです!!

ねこからトークナイト申し込み受付中!

ねこからナイト次回は1月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は1月11日です!