ねこから目線。京都の小池です。

依頼主さんのご実家にご飯を食べに通っているノラ猫さん3匹のTNRのご依頼でした。

京都事業所からさらに50kmほど北上した遠方TNRです。

現場に到着すると、既に猫さんたちがお待ちかねでした!

捕獲器を手動にして設置し、リアクションをみてみると・・

一番人馴れしている黒ちゃんが捕獲器のご飯に食いつき、他の2匹は警戒気味です。

ひとまず、黒ちゃんを先に捕獲して、次の捕獲器を設置します。

すると、次は2匹とも近寄ってきました。

2匹目のキジ白さんが捕まると、さすがに警戒して離れてしまったキジ白さん。

捕獲器を設置し直してもかなり離れた所が見ているだけで動きません。

そこで、いつもの餌皿にカリカリを少しだけ入れます。

餌皿にカリカリが落ちる音を聞いて、戻ってきてくれました。

そして、無事3匹目も捕獲器に入ってくれました!ちょうど20分で3匹とも保護完了です。

のらねこさんの手術室さんに搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!

仲良し3匹一緒に移動できて良かったです。また元気にご飯を食べに来てね。

・・・

ねこから勉強会参加申込受付中です

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はカツオが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!