スタッフ藤久です。

朝晩ご飯をあげている黒猫さん達のTNRのご依頼をいただきました。

1匹はムチムチのいかにもオス!といった体格の子で、もう1匹はかなり小柄な女の子でした。

2匹は兄妹なのに仲が悪いようで、、

猫さんはそういった認識がないといわれていますが、少し複雑な気持ちになりますね(汗

いざ現場へお伺いし捕獲器を設置、少し離れたところでみていると…

男の子が現れました!

人通りもあってか警戒しながらも捕獲器へ向かいましたが、踏み板の前で後退りしてその場を後にしてしまいました…

その日は女の子も現れず切り上げました。

その後、2匹とも毎日必ず来る子ではない状況でも諦めることなく再度ご依頼をいただき2度目の現場へ

前回のことを踏まえて人通りが朝より少ない夜に捕獲をすることに。

今回は捕獲器を手動にし踏み板が目立たないように設置しようとしていたところ、依頼者様より男の子がきた!と教えていただきました。

こちらからは真っ暗でどこに?!となりましたが、、普段から見ている依頼者様。さすがです。

設置して離れるとすぐに男の子が捕獲器の方へ!

チュールを目当てにどんどん奥へ、1番奥へ行ったところで紐を引き無事捕獲できました!

今回は踏み板の盛り上がりがなかったためかスムーズに入ってくれました!

男の子はすぐ布で包んで回収した後、まだ姿がない女の子用に捕獲器を設置し待機することに。

出てきてくれますように!と願う間もなく…

すぐに出てきてくれました!!

何度か外から捕獲器内のご飯を取ろうと頑張ってましたが(かわいかった…)、諦めて中に入り無事に捕獲です!

諦めずに猫さんのためにとご依頼をくださった依頼主さんに感謝です!

ここ数日暖かい日もあるせいか、最近のご依頼で発情の声がしているという話を聞くようになりました、、

今年はかなり妊娠や出産の時期が早いかもしれません。

この時期に出産となると母猫さんにも子猫さんにも過酷な生活になると感じております。

未手術の野良猫さんのお世話をしてくださっている方々、猫さんのためにもTNRをお願いいたします。

捕獲、病院への搬入からリターンまでサポートさせていただきますので!お気軽にご相談ください!

・・・

ねこから目線。の勉強会参加申し込み受付中!詳細は画像をタップ!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は2月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートが嬉しいです!