スタッフ梅です。

自宅窓から、突如脱走してしまったアメくん。監視カメラに外をダッシュで走るアメ君が映っていたそう。

捜索のご依頼をうけ、深夜、姫路の現場から大阪の脱走現場へ直行。

すると、実はあそこにいるんです。。と、案内された植え込みの中に、首輪に付いた鈴がチリチリと鳴る音が。

飼い主さまが、歩いて捜索していた時に、たまたま出会った、この地域のボランティアさんが見つけられたようです。

すごっ!

視界にはいるものの、呼んでも全く来る気配なし。捕獲器入るかな、、と、設置してみたものの、あっさりスルー。

姿が消えてしまったので、深追いはせず観察カメラに切り替えました。

脱走場所から発見場所まで120mを、一気に走ったアメくん。そこから数日、カメラにも映らない日が続きました。

カメラ設置場所を見直し、また様子を見ましょうと、帰路についたとき、、

またまたボランティアさんがアメくんを発見!!いつも餌やりしていた子が、凝視していたとこれを気づいたんだとか。すごい!!

その場所は、ちょっとずつ自宅へ帰れる道。飼い主さまに、再度カメラを設置し直していただき、翌日確認すると。

首輪付きの黒猫さん!

その周辺の猫さんに追いかけられたりなど、ありましたが、上手にかわして、ごはんも食べているところも確認できたので、いざ捕獲トライです!

その夜、事務所を出発する直前。

アメが自分から帰ってきました!と、飼い主さまからご連絡が!!

良かったー!!

玄関近くでやたらと、ニャオニャオ聞こえたので、扉を開けるとそこにアメくんがいたそうで、ちゃんとお家の匂いを辿ってきたようです。

突然の出来事に、飼い主さまが逆にパニック。笑

あぁー、なんか疲れたーー!!と、帰宅時は、少々落ち着きなかったものの、何事もなかったようなそぶりの、アメくん。笑

まぁ無事で何より!

地域のボランティアさんがとっても大活躍だった現場でした!

みなさま、お疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は7月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は6月14日です!